ブリッジ学院(戸塚平戸・六ツ川/藤沢大庭)・・・大学受験・高校受験・中学進学指導を行う学習塾です。
サイト内検索
皆さんは学習塾に何を求めていますか。聞くまでもなく、その答えは「学力向上」「成績アップ」だと思います。そのため、ブリッジには入塾テストはありません。入塾テストでできる生徒だけを集めれば、合格実績が出るのは当たり前のことです。しかし、私たちは違います。やる気さえあれば、誰でも受け入れます。これからいかに学力を伸ばしていくか。ブリッジはこの点にこだわりつづけています。今できないことに何も不安を感じることはありません。頑張ろうという気持ちがあるならば、是非ブリッジを体験していただきたいと思います。

HOME
指導理念
高等部
中学部
小学部
個別指導部
戸塚平戸・六ツ川校
入塾案内
 ブリッジ学院は、今年で創立35年を迎えました。地域の皆様に支えられながら、生徒本意の塾でありたいとひたすら願い続けてまいりました。派手な宣伝活動は一切しませんが、今後とも以下の指導理念を実践してまいります。
 
●努力の尊さ
ブリッジ学院 努力してもなかなか結果が出ない大人の社会だからこそ、その一歩手前の子供たちには努力を厭わぬ人間になってもらいたいのです。効率を無視した学習塾などナンセンスですが、効率の良さだけを追求する教育は断固否定します。古来、『学問に王道なし』というように、学問に対する謙虚で真摯な姿勢を尊重し、うわべだけではない、しっかりした学習を目指してやみません。
 
●実力をつける方法
 目標へ向けて必要な学力を身につけていくために、どのようにしていけばいいかという方法をしっかり体得してほしいと思います。一度、この目標達成のための方法というものを意識して実行した者は、次の新たなる目標へ向かってさらに伸びていく底力を養うことができます。 
 
●人生のあらゆる可能性
ブリッジ学院 現在の社会は、子供たちに17歳で人生の選択を要求しています。大学に進むとすれば、医学部か法学部かなど、また社会人になるとすれば、どの職種が最適かを、子供たちはこの高度に複雑化、多岐化した社会で決定しなければなりません。そこで私たちは、その17歳の選択の時期に、どんな選択でも幅広く自由にできるように、あらゆる可能性を残してあげたいのです。 
 
●勉強の楽しさ
 勉強には確かに「苦労」や「つらさ」はつきものですが、決してそれだけで終るものではないはずです。知ることの喜び、確実に伸びていく手ごたえ等興味をそそり、楽しみを味わえる側面も多くあるものです。それらを少しでも多くの子供たちに体験してもらいたいのです。

Copyright(C) 2000-2014 Bridge-Gakuin. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system