ブリッジ学院(戸塚平戸・六ツ川/藤沢大庭)・・・大学受験・高校受験・中学進学指導を行う学習塾です。
サイト内検索
皆さんは学習塾に何を求めていますか。聞くまでもなく、その答えは「学力向上」「成績アップ」だと思います。そのため、ブリッジには入塾テストはありません。入塾テストでできる生徒だけを集めれば、合格実績が出るのは当たり前のことです。しかし、私たちは違います。やる気さえあれば、誰でも受け入れます。これからいかに学力を伸ばしていくか。ブリッジはこの点にこだわりつづけています。今できないことに何も不安を感じることはありません。頑張ろうという気持ちがあるならば、是非ブリッジを体験していただきたいと思います。

HOME
指導理念
高等部
中学部
小学部
個別指導部
戸塚平戸・六ツ川校
入塾案内
 小学部 算数 国語

●中学で大きく伸びるための基礎固め
 ブリッジの平常クラスでは、中学入試を強く意識した授業は展開しません。しかし、私たちが作成する膨大な量のオリジナル教材の中には中学入試の問題もふんだんに取り入れています。受験にはこだわらず、小学校の高学年を『中学で大きく伸びるための基礎固め』と位置づけて、カリキュラムを構成しています。
 
●学習習慣をつけます
ブリッジ学院/小学部 中学・高校・大学と進む中で、小学生で養うべき最も大切なことは学習習慣をつけることです。細かな受験の知識などは、学習習慣のついている子どもなら、いつからでも身につきます。塾で学習する時間は限られていますが、私たちの使命は、「子どもたちの知的好奇心を刺激し、学習意欲を高めること」であり、そのために様々なオリジナ教材を準備し、ときには予習を必要とする小テストで、ときには家庭と協力した宿題という形式で、時間の制約を克服していきます。
 
●親身になって個別に対応します
 「塾でもわからない」ことも時にはあるかもしれません。しかし、私たちは決してそれを後回しにはしません。授業の前後の時間を有効に利用し、必要に応じて個別に対応していきます。また、ブリッジの授業内容に限らず、学校の勉強や理科・社会などの他科目にも、担当講師が親身になってフォロー致します。
 
●保護者様の相談相手になれたら嬉しく思います
ブリッジ学院/小学部 ブリッジの専任講師全員が、子育て真っ最中です。そのため、保護者様との個人面談でも、講師という立場よりは、同じ「親」として、もう少し踏み込んだお話をすることもあります。保護者様との面談で、問題点のより良い解決方法が見つかることもありますが、1時間以上お話をしても見つからない場合もあります。私たちは保護者様と全く同じ心境になることはできません。またカウンセラーの資格もありません。しかし、日々の子育てで保護者様の抱えている問題を共有し、少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

Copyright(C) 2000-2014 Bridge-Gakuin. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system