ブリッジ学院(戸塚平戸・六ツ川/藤沢大庭)・・・大学受験・高校受験・中学進学指導を行う学習塾です。
サイト内検索
皆さんは学習塾に何を求めていますか。聞くまでもなく、その答えは「学力向上」「成績アップ」だと思います。そのため、ブリッジには入塾テストはありません。入塾テストでできる生徒だけを集めれば、合格実績が出るのは当たり前のことです。しかし、私たちは違います。やる気さえあれば、誰でも受け入れます。これからいかに学力を伸ばしていくか。ブリッジはこの点にこだわりつづけています。今できないことに何も不安を感じることはありません。頑張ろうという気持ちがあるならば、是非ブリッジを体験していただきたいと思います。

HOME
指導理念
高等部
中学部
小学部
個別指導部
戸塚平戸・六ツ川校
入塾案内
 高等部 概要
 文系科目 理系科目 合格実績

●ブリッジの高3英語
Q:レベルは高いのですか?
A:高3英語の偏差値は12月ともなれば、平均でも毎年60に達します。200点満点でブリッジ生の平均点は、全国平均を軽く40〜50点上回ります。

Q:授業時間が長いと聞きましたが飽きませんか?
A:1回の授業が3部構成になっています。テンポ良く展開しますので飽きないと思います。
・第1部:単語熟語を中心に語法
・第2部:英文解釈
・第3部:文法・構文

Q:ブリッジに通う友達はいつも何かで勉強していますが、あれは何ですか?
A:おそらくオリジナルの熟語集だと思います。基礎レベルから難関大学対応まで、6種類の熟語集があります。これだけやれば、客観テストはばっちりです。

Q:小さな塾で大丈夫ですか?

A:情報量は大手予備校には絶対にかないません。でも、進路指導や学習相談は、常に担当の講師が行います。大手予備校のデータを使いながらの進路指導にならざるを得ませんが…。
 ブリッジでは「井の中の蛙」にならないように高3になると月に2回も無料の模試を行います。全国レベルの位置も把握できます。
 
●ブリッジの高3古文
Q:中学のことからわかっていないのですが?
A:はい、大丈夫です。いきなりクラスの授業に参加するのは無理ですが、それまで、段階的に学力がつくシステムがブリッジにはあります。
 
●ブリッジの高3現代国語
Q:広告にある「偏差値60以上」って本当ですか?
A:はい。現代国語は問題を読むにも解くにも公式があります。その公式を身につければ、高得点は難しくありません。

Q:途中からの参加でも大丈夫ですか?
A:実際に授業を受けてもらう前に、解法がわかる授業を2回受けてもらいます。それが終了してから、クラス授業に参加してください。
 
●ブリッジの高3日本史
Q:難関大学でも正解率85%以上を目指すとありますが、その根拠は?
A:予備校に通っていた生徒が体験授業を受けると、教材を見ただけで違いがわかってもらえます。どこよりも新しい内容を、どこよりも詳細に、わかりやすく伝達できると自負しています。

 
●ブリッジの高2英語
Q:いつから大学入試の準備を始めればいいのですか?
A:大学入試に必要な英単語は、難関大学なら6000語です。公立の中学の場合、3年間で1200語だけの学習ですから、6000語が自由に活用できるようになるにはそれなりの準備期間が必要になります。

Q:友達の通っている塾では英語だけで週3回と週4回のコースですが、ブリッジの授業回数で大丈夫なのですか?
A:授業の密度の問題だと思います。英語の学力は、単語でも文法でも、整理の仕方によって大きな違いが出てきます。ブリッジでは開校以来、いつもその点を大切にしてきました。

Copyright(C) 2000-2014 Bridge-Gakuin. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system