ブリッジ学院(戸塚平戸・六ツ川/藤沢大庭)・・・大学受験・高校受験・中学進学指導を行う学習塾です。
サイト内検索
皆さんは学習塾に何を求めていますか。聞くまでもなく、その答えは「学力向上」「成績アップ」だと思います。そのため、ブリッジには入塾テストはありません。入塾テストでできる生徒だけを集めれば、合格実績が出るのは当たり前のことです。しかし、私たちは違います。やる気さえあれば、誰でも受け入れます。これからいかに学力を伸ばしていくか。ブリッジはこの点にこだわりつづけています。今できないことに何も不安を感じることはありません。頑張ろうという気持ちがあるならば、是非ブリッジを体験していただきたいと思います。

HOME
指導理念
高等部
中学部
小学部
個別指導部
戸塚平戸・六ツ川校
入塾案内
 高等部 
 文系科目 理系科目 合格実績

●合格率が違います!
 1979年の創立以来、一貫して高等部(大学受験部)に力を入れてまいりました。これまでに多くの卒業生を送り出し、その合格率は毎年90%を突破しています。一部のできる生徒だけでなく、受講する全員に成果をもたらす。これがブリッジの高等部です。
 
少人数制だからこそ
ブリッジ学院/高等部 受験学年の高3ですら、1クラス10名弱の単位で授業を行います。大教室に生徒を詰め込み、担当講師がマイクを使って授業を行う大手予備校とは全く形態が違います。これだけ小さな単位で授業を行いますから、常に緊張した中で授業を受けることになります。また、教える側は、誰が理解していて誰が理解していないのか、即座に把握できます。そのため、理解不十分の生徒については、授業後すぐに個別でフォローをすることが可能となるのです。
 
●とにかく、くどい!
 例えば、数学や化学では、単元が終わるごとに確認テストを行うことがあります。その場合は、合格点が取れないと、追試を受けなければなりません。追試でも合格点が取れなければ追々試となります。全員が合格できるまで、ブリッジでは皆さんとお付き合いします。ですから、理解不十分のまま終わるということは、まずあり得ないのです。
 
●授業内容も充実
 特に、大学受験に関しては、大手予備校に負けないメニューを用意しています。とは言っても、単元の最初は必ず基礎から始めていきますので、ご安心下さい。そして、最後にはその科目のスペシャリストになっているはずです。
 
●模擬試験
 おそらく、日本全国の現役生の中で、ブリッジ生が最も多く模試を受けていることと思います。その都度、全国での偏差値が出てくるので、常に自分の位置が把握でき、受験に対する意識も高くなります。さらに、細かな進路指導に活用するほか、模試の出来不出来を授業にも反映させていくので、授業自体が個々の生徒に合ったものとなっていきます。
 
●定期テスト対策もOK
 高2(高1)の間は、学校の勉強にも比重を置きます。ときには、定期テストの過去問を利用したり、教科書別の補習授業を行ったりと、皆さんのニーズに合わせて、私たちも対応していきます。少人数だからこそ、さまざまな角度から皆さんをサポートすることが可能なのです。その結果、ブリッジでは推薦での合格者も毎年多く出しています。
 
●自習環境
 大手予備校にも自習室なるものは存在します。しかし、ブリッジの自習環境はひと味違います。授業で使わない空き教室を自習室として開放しているのですが、各教科の講師陣がすぐそばにいるのです。分からないことがあれば、その場で質問ができます。もちろん授業以外のことでも構いません。毎年、受験シーズンが近くなると多くの高3生がブリッジに入り浸るようになっています。アットホームなブリッジならではの光景です。現役合格率90%を実現するために、この自習環境も大きく貢献していると私たちは考えています。
 
●サテライト授業
ブリッジ学院/高等部 塾内のパソコンを使った動画授業のことです。ブリッジにはこのようなアイテムも充実しています。このサテライト授業は、クラス授業とは異なり、自分の都合のいい時間帯に自由に受けることができます。なお、授業はすべてブリッジの担当講師が行っているため、その内容についての質問対応は完璧に行えます。また、科目によっては、授業を受けた後、確認テストも用意されています。

Copyright(C) 2000-2014 Bridge-Gakuin. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system